ゴリラのクソ

アイドルコンテンツのことが殆ど

ミリオンライブと向き合えない

※一部アイドルに対するdis発言等あります。読む際は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル通りです。

私は他のペー様と比べてミリオンライブの知識が明らかに少ない。

理由として挙がるのは二つ、一つ目はコンテンツの奥深い内容を知るグリーの本家が嫌いなところ

二つ目は嫌いなアイドルがいるというところです。

  • ゲームが嫌い

いや、ミリシタはそこそこ楽しいんですよ。

最近アプデして急に快適にはなるし、スタミナ消費は仕事すれば終わりだし悪い所がそんなに見つからないな~って。ただ、デレステと違ってアイドルの奥深い色々が読み取れないし考察しようにも材料が無さすぎる。

765プロのアイドルは先輩として色々してるのは分かるけど、今現在は運営からの供給が少なすぎて???状態だし、シアター組のアイドルもグリーと比べたらわちゃわちゃして終わり~~~になってる、というか765リスペクトの選択肢あるけど全部グリーの復習じゃん・・・。新しい内容が来るのは新規の二人だけ、当然ですが。

 

で、肝心のグリー版ですが

まずイベント 復刻が多すぎる。FGOか?いや、FGOより前から復刻祭り云わば先駆者。

上位報酬が加わるだけで、イベント自体は全く同じエピソードを押し付けられる。これは過去に走った人の感想ですが、ガチで苦行らしいです。

シンデレラは新規イベントの中間報酬で過去の上位を復刻させるけど、これでイベント内容まで復刻させられたら目も当てられないでしょう。そこは同じポチポチゲーとして比較されるところの一つじゃないかと。

あとポチポチしてて飽きる。いやポチポチゲーだから当然なんだけど、SideMと比べてもうーんってなっちゃう。電池喰うんですよねこいつ。

最後に一番感じているのは、運営が馬鹿。

直近だと、実はシアターライブ編はこれでラストです!次からは新章です!ってアホか?シアターの成長具合が異次元なのはそういうこと?本当にアイドルを宇宙に飛ばす気なんでしょうか、この世界の高木社長は。

この下りが面白いのは火ノ丸相撲Dr.STONEだけだぞ?ジャンプと勘違いしてるのか?あまり触れてないオタクからしたら?????がいっぱいセレクションでした。

ミリオンライブを他界した人に「アイドルが嫌いなことをさせた」という人もいました。これは一例ですし、これに対して物申す人も当然いるでしょう。しかし、2次元アイドルコンテンツを他界する理由なんて現地にこだわるオタクがチケ取れずに勝手に蒸発するか、運営と自分の意見や思いが食い違うことが一般的だとみられます。

他のアイドルマスターと比べてこれが段違いに多いなと私のTLではありますが、多々みられました。多々です。少々でも少将でもないです。

アイドル一人ひとりの魅力がシンデレラ以上に引き出せるコンテンツなだけに、嫌な部分も多くなるんでしょうけどそれを踏まえても765のあの事件より他界する人が増えているな~~~と感じるコンテンツでもあります。当時のSNSなんて掲示板程度だったし、瞬間的なものと永続的なものの違いはあるものの、ね。

 

  • アイドルが嫌い

いや嫌いって何だよ。そう思える貴方は立派なプロデューサー様です。これからもその思いを忘れずに持ち続けてください。あとリアルでは話しかけないでください。

 

私の周りのオタクには何度か話したことがあるんですが、私は春日未来が嫌いです。

どうしても嫌いです。もちろん理由はあります。

  1. ミリオンの看板らしくない
  2. 中の人
  3. 得られるものがよくわからない

1の看板の話から

恥ずかしながら、私はアイドルマスター古参 つまり追いかけて12年目突入しました。

一応、誕生した全てのアイドル達の情報は入れてきたつもりですがこいつがミリオンの看板として立っているのがどうしても納得できない。

他の看板アイドルを見比べても

天海春香→アイドルになりたいという確固たる夢を目指して事務所に入る

島村卯月→アイドルになりたくて養成所からスタートする

天道輝→過去の挫折を乗り越えてアイドルデビュー

春日未来→アイドルになりたい!って言いながら部活やめてデビュー

なんかこう、他の3人と比べて軽い。部活が、という所ではなく動機が軽い。

別にアイドルなんてなりたいからなってんじゃん!なりたいと思ったらそれでいいじゃん!と言われればもちろんそうです、否定はしません。

ただ、ミリオンライブの看板です!って言われた時にどうしても首を傾げてしまう。

何なら、隣に立っている最上静香さんの方が動機や努力している姿を見てセンターに立ってほしいと思っちゃいました。ゲッサン読んでたら努力している姿は特にみられるなと。

 

2の中の人に関しては別にいうまでもないかなと。

コンビニ事件はまぁ別にって感じだし、普段制服着て何してようが人の趣味だからどうこういう気もないけど。

ごめん嘘、何してんの?別に他の人と一緒のことをしろとかそんなこと言わないし権利もないですよ。けどさぁ、わっかんないかな。大人じゃん?

ゴリラに大人じゃん?って言われる人、どうよ

 

3もぶっちゃけそのまんまです。

得られる情報が???ってなる。これはもう私がミリオンライブに触れてないのが悪いのも当然ですが、少しだけ言い訳させてほしいんですよ。

流石に全く情報を得てないわけじゃなく、ゲッサンや最近やってるマンガも読んでるし各アイドルのセリフをまとめたページだって新規絵が更新されるたびに開いてる。

それでも????ってなっちゃう。

天海春香と似てますね!って過去に言われました。ある意味似てますが違います。

秒でブロック。乱視ですね、いい眼科紹介ますよ。

これに関しては私の知識不足なのは間違いないのでTwitterでもここのコメントでもいいのでダイマして欲しいです。

 

 

つまりゲームがつまらんってのと春日の存在意義が分からんって話です。

春日未来Pの人、読んでて本当に不快だっと思います。

一応謝っときます。 一応ね。 一応。 いちおう。

それと同時にダイマお待ちしてます。

 

皆さんはこんなことにならないよう、苦行でもしっかりコンテンツと関わっていきましょう。立派なP目指して今日も1日がんばるぞい。