ゴリラのクソ

アイドルコンテンツのことが殆ど

2018年ライブ総括

ゴヤまで怒涛の日々だったから忘れてたけど12月ですよ奥さん。

今年も色々ありました。 マキシブーストONが終わってエクバ2になったり。

劇場版 顔面派VS肉体派 が公開されたりと地獄のような1年でした。

私事ですが学生から社会人になって歯車を回すようになって金は増えるけどゲームをする時間が極端に減ったりなんだりで、今まで見たいに様々なコンテンツを広くなるべく深く追いかけるということも出来ずギギギアルの苦しみを味わいました。

幸い土日休みの職業なのと、1月後半から就職まではニートの日々だったので人生最後の春休みを謳歌できました。引っ越し云々も地獄ではあったけど。

 

そんな1年を勝手に振り返って終わるだけです。過去に記事にしてるものがあったらごめんなさい。

1月

行ったライブ

THE IDOLM@STER ニューイヤーライブ!! 初星宴舞 LV

古のアイマスP ノノさんがちょっと喜んでたライブ。

(恐らく)初めてライブ直後に楽曲タイトルをSNSの名前にするという悪行を行ったライブです。ステキハピネスに全てを捧げた。

声優が歌いたいものと、オタクが欲している楽曲は一致しているんだと感じたライブでした。古のプロデューサーノノさんはまた外宇宙に飛んでいきました。きっと彼は今頃宇宙怪獣とカバディを嗜んでいるでしょう。

 

2月はバイト先が潰れて給料すら入らない日々でした。

無限にシャア専用ゲルググを擦ってた気がします。

 

3月

行ったライブ

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる 2018 LV

またLVです。ここら辺のチケットを応募しても基本落ちてたし、応募時期が大学の卒業研究地獄なシーズンでそれどころじゃなかったのが本音です。

きらりんロボ… 一部のオタクがヒリついてましたが今はどうなんでしょうか。

ライブというかフェスだから例外感はあるけど一応。

 

4月は社畜かつ給料入らずガチ節制。

なのにチケの支払いで金は消える、がはは。

 

5月

行ったライブ

・B.G.M.LIVE!! 2018

何気にエロゲ関係のライブ行ったのは2016年のEGG以来だったかもしれません。

そして18年初の現地がまさかの渋谷。

最初は割とヘラヘラして飲酒しまくってたのに、開幕からデレッデーデーデレッデーデーゴールーデーンミッショーンって二人出てきてるんですよ。違うじゃん。

その他のセトリもまさかのぶっささりセトリなのが衝撃でした。

Feeling Heartを生で聴けるなんて夢にも思ってなかった。Toheartをやらずに何が人生か。今週末にNTRLIVEがあるので楽しみにしてます。

NTRソングオンリーと思ったら趣旨が違ったので干しましたが。

 

6、7月はライブ以外のMRとかPミのLVらしかったんですけど割愛

 

8月

行ったライブ

・遥そら 1st LIVE "Jupiter"

遂にエロゲ声優が人前に出てライブなんですけど、ぶち上がりなんてもんじゃない。

キャラソン網羅、主題歌一人カバー、OPEDほぼ網羅。

コミケ2日目を人に任せてライブ行ったんですけど、行かないと絶対後悔してたライブでしたね。 最前陣取ってブチ上がったのもあったけど、いやぁ~。

2ndLIVE待ち。

翌日のコミケは徹夜確定だったので死んでました。

 

9月

行ったライブ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪ LV

流石に現地行く元気ありませんでした。

mix楽曲が多いのでアニクラ感覚になった不思議なライブでしたが、新曲諸々含めて楽しかったです。 音声乱れてるのだけオワオワリ。

 

・YUZU SOFT SONG FES 2018

2018年1年間はこれのために生きてたと言っても過言じゃないです。

本当に良かった。これに尽きます。

意外にもスカートで泣かずに君がくれた光で泣き散らかしたのは社会人になってやられてたからでしょうか。

声優さんも何名か来てるのは事件だったし、結局信者だから何されても負けてしまう。

凌辱触手グロで絶頂マンだった私はもういません。癒しを求めた結果がこれです。

グッズも久々にバカ買いしたライブでした。ブルーレイ待ち。

 

10月

KING SUPER LIVE 2018

急遽ピンチケ参戦。

前回のキンスパで米倉千尋さんがいたのに今回いないことから萎えてしまって行く気なかったんですけど大分割れてましたね。

結局定価以上のライブでした。 ロボットコーナー無理すぎた。

来年のファンタジアライブでスレイヤーズ楽曲はまた来るからその時が楽しみでしょうがありません。

 

11月

行ったライブ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドーム

記事参照 るる可愛い。

ちなみに初日だけ現地だったんですけど、アリーナ通路近くで目の前に一生佳村はるかさんが来てくれました。 ハイパームテキ。

 

・ガスト25周年記念ライブ 夜の部

実は行ってました。

アトリエシリーズはメルルで終わってたちょいおじいちゃん程度の知識なのと、ライブ直前までがっつりガンダムしてた影響か体調が芳しくなかったので棒立ちしてました。

けど最後のアンコールでschwarzweiß ~霧の向こうに繋がる世界~でぶちぶちぶち上がって結局普段通りの高まりを見せてしまいました。猛省。

流石にライブ帰りにトトリのアトリエ買いなおしました。

一通りゲームが落ち着いたらまたやり直そうかなと。

 

 

12月

行ったライブ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! ナゴヤドーム

実は初名古屋上陸だったんですよね。

来年はどうなるんでしょうか。

 

 

こんな感じでした。

何だかんだでがっつりライブ行ってました。

今年のBEST OF 墓は流石にゆずソフトフェスでした。

次点で遥そら1st、名古屋初日、B.G.Mといった順で高まり散らしてたと思います。

来年はキンスパの時にも少し触れたファンタジア文庫のライブから始まり、3月にシャニマス1stが既に控えてるので死にそうですが来年も連番するオタクの皆さんはよろしくお願いします。

 

来年はエロゲ関係のライブもう少し攻めたいですね。