ゴリラのクソ

アイドルコンテンツのことが殆ど

シャイニーカラーズ敗北者

f:id:nonoMk_3:20190418163124j:plain

 

(体が)もう持ちません。

取り合えず脳死で挑んだ1stアニバーサリーPカップ

TwitterでPカップパワーワードでトレンド入り、10連ガチャが1ヶ月以上続くゲームということで嫌でも人口が増えるこのイベントで自分も4月一杯まで暇だったので走ることにしました。

 

結論から言いますとイベント前半が終わる今日で分かったのですが、体がもたない。

上位陣は1日2~3時間睡眠で走り続けていること、イベントを走り続けるオタクが多い土日を潰してしまったこと等の要因で十傑入りは断念して金称号狙いにシフトしました。

 

イベント開始日から今日までの様子をざっくり書いてみるので、今後の参考にしていただければ幸いです。 嘘です。参考にしないでください。

 

4月12日 10:00

起床 引きこもる準備を始めます。

近所のスーパーで無限のカップ麺と魔材を購入。

後は再び仮眠、と言いたいところだったのですが部屋の片づけと出かける準備をしていました。 理由は後述。

 

4月12日 15:00

地獄のはじまり

f:id:nonoMk_3:20190418172531p:plain

誰で走ったのか記述し忘れてました。真乃です。むんっ!

取り合えず脳死で歌姫周回を始めます。

ただ、ここで一つ問題なのが「シャニマスが下手」ということ。

ファン獲得人数が130万~230万という不安定な集め方で、あまりにも下手!安定して200万を叩き出せないガバ!

トップ3位はグループでやっているため安定周回が出来ているだろうし、そもそもサポの格が違うであろうと勝手に妄想。

自分が頑張るには時間でどうにかするしかない!と、勝手に思いつつ取り合えずぶん回しました。

f:id:nonoMk_3:20190418173523p:plain

敗北者編成

ちなみに編成です。多分もっと良い編成があるのですが、上級者のサイトを見る前にXVIDEOを開いてしまうため適当に選出。

周回方法は脳死雑誌周回。持ち物は即選択肢を選べるようメモ帳のみ。

シーズン2まで一生雑誌を選ぶという古戦場以上の脳死

1,2回ラジオを選んでおくとシーズン3以降の事故の確率が減りますよ多分です、結局ブレイクするときはするんです。 どんな天才でも百式Zガンダムに当たるときは当たるんですよ。

シーズン3はひたすらオデで40万稼ぎ、シーズン4で歌姫を殴れるだけ殴って230万を稼ぎたい!という周回です。

上級者のニコ生をこっそり覗いて同じような周回してたので、やり方自体は悪くなかったんじゃないでしょうか。 編成は知りませんって。百式並べとけよ。

周回は1回で25~30分。とある方に少し聞いた話だと上位陣は20分で1周回出来てるらしいので、これも諦められる要因になりました。方法はふんわりとしか聞いてないし、確証もないので上級者のTwitterに直接凸してください。

正直ツーラー説が出てる気持ちも分からんでもないけど、この話を聞いてもう納得するしかないしツーラーツーラー言ってるオタクは頭に核弾頭入ってると思います。自分の非力を認めてください。

 

はい真面目な話終わり。

 

この日は凄い舐め腐ってたので、そんなに稼いでませんでしたね。

前回のPカップと同じぐらいでいけば余裕じゃないかって。

一応2時ぐらいまではやってた記憶があります。しかし、この日は普通に就寝。理由は次。

 

4月13日 10:00

普通に起床即シャニマス

いや、上位狙ってるのに普通に寝るのは馬鹿ですよ。

分かってるけど体調を完璧にしておきたかったんです。

f:id:nonoMk_3:20190418174647j:plain

 

仕方ないじゃん。 声優のイベントだもん。

土曜日が潰れた理由です。

夜の部しか当たってないので、14時までは走ったのですが現地まで何故か自転車こいだり、物販終わってクワトロ・バジーナになりながら周回なので外出中は200万人しか稼げず終わり。

f:id:nonoMk_3:20190418175504j:plain

4月13日 9:00

帰宅 即周回

この日から徹夜が始まる 大体4~5時まで起きて走るはずが3時に寝落ち やる気ある?

 

4月14日 8:30

自動でテレビがついてプリキュアの声が聞こえる。起床。

ここから翌日3時まで無限の周回が始まる。

f:id:nonoMk_3:20190418175018p:plain

確かこのぐらい、やる気ある?

ただ、この日も予定外のことが。この日の夜から知り合いを家に泊めるはずが、その知り合いに会いに来たオタクに強制集合をかけられ、12:00~21:00を消し飛ばす。 集めたファン人数は1000万人。

そこから3時まで頑張ったものの、翌日は家に来ていたオタクと外に出るので就寝。

 

4月15日 8:00 

起床 ここから2時間は周回して400万ちょい稼ぐけど外出。

正直、この時点で十傑無理だと思いつつも頑張ることに。外出すぎ。

 

4月15日 13:00

f:id:nonoMk_3:20190418175504j:plain

そこにはパイロットがいた。

クワトロ・バジーナ 百式、出る!」

Zガンダムを押し付けたり、押し付けず相方に怒られる。

そんな異世界転生~気づいたらZガンダムになっちゃった~

が始まって気づいたら23:00 無事破産。

帰宅して3時まで周回、7時まで仮眠。

 

4月16日 8:00

起床 12:00前に泊ってたオタクを送り出して翌日5時まで周回

ここら辺で首が凄く痛いと感じる。

 

4月17日 9:30

仮眠のはずが4時間近く睡眠をとってしまう。周回。

 

4月17日 23:00

周回をするも、ここで上位陣と1億差がついてるため諦めることに。

f:id:nonoMk_3:20190418175758p:plain

その時の順位。

ここから11位がまず8~9000万、10位の方と1億あったはずです。

目は冴えていたので2時間睡眠でいけば無くはないと思ったのですが、ここでギブアップ。拳王はトキとなってしまった。

 

と、このような感じです。寝すぎ、遊びすぎですね。

上位陣が見たら鼻で笑うような日々です。

以下、適当な反省点と今後の参考になるような何かと書きます。

本当に適当です。鵜呑みにしないでください。

 

・反省点

これはもう明確です。引きこもる時間が少ない、起きている時間が少ないということ。

今まで自分が走っていたのが主に古戦場(グラブル)なので、時間制限があるぶんまだ人間の生活できてたんだな~と。A団って全然平和ですよ。肉数千個より無限周回のほうが肉体がきつい。

精神的には無限周回のほうがEXスキル落ちるし、アイドルは可愛いのでやっていけるんですけどね。

シンデレラで走っていたのも主にフェスだったので、明確な休みと走る時間があるのと2時間も走れば良いので全然楽でした。

 

あとガンダムと声優には勝てません。私は声豚のパイロットです。

逆に言ってしまえば、これだけ遊んでても中間前日で20位前後には立てるので金称号を狙うのはまだ楽なのかなと。

ボーダー2億いかないぐらいらしいので、スタミナ溢れない程度に走っておきます。

 

・今後の参考と要望

ぶっちゃけ要望なんて言えるほどやってねーだろ!と言われればごもっともです!!!

 

取り合えず参考になるものを書いておきます。

 

・上級者の知り合いを作っておく

今回思ったのは間違いなくこれ。

すんげーわ、上の人たち。やっぱ大学生とNEETの二択なんでしょうけど、命削ってやってたりゲームがお上手。

何のゲームでも上級者を参考にゲームを進めるのは共通していると思います。 自分は殆どいないので、Twitterネットストーカーリストぶちこんで終わりでした。

 

・生活環境を事前に整える

具体的には魔材や食料の買いだめや、公共料金の振り込みとかね。

外に出る機会を減らしておく。くれぐれも憂さ晴らしにゲーセンはダメです。12時間出てこなくなります。

おすすめのエナジードリンク西友オリジナルブランドのこれ。

成分がぶっ飛んでると話題になりましたよね。ガチです。

モンエナも嫌いじゃないので飲めるのですが、量が少ないので個人的には激推ししてます。私が会社を休む原因にもなりました。

f:id:nonoMk_3:20190418181842j:plain

あと、百均のでも良いからブルーライト眼鏡は買いました。

無いよりはましです。

 

・体づくりをしておく。

いや、何言ってんのと思うかもしれないけどガチ。

私はもう年なので長く起きられません。本当に無理です。

大学生時代は3徹で夜勤入ってガンダムする程元気でした。

それもたった1,2年前ですよ。人間すぐガタがきます。

なので、どうしても走りたい社会人は有給と体を鍛えておくこと。

もしくはアルティメットニートの自分を取り戻してください。

 

・今後の要望

強いて言うならですが、金枠の幅が1stアニバは狭すぎるかなと。

アトレコラボや無料10連、YOSHIKIさんの採用で超絶話題な中のイベントでPカップなのが既にアレですけど… 冷静に4月だから新社会人や学生が死ぬわ。

 

とはいえ、極論パワプロクン無限周回のゲームだし時間がもの言うのはソーシャルゲームの常。大学生やニートが勝つのは全然当然だと思うので、その下をどうするのかな~とは思いました。 何だかんだで金を一番落とすのは社会人でしょうし。

称号は少なからずモチベーション維持にもなるし、そこらへんの調整を含めて色々考えてくれれば嬉しいです。

グレフェスの調整とかもあるだろうけど。

 

以上です。

金曜日からはきゅんきゅんまっくす走ります。