ゴリラのクソ

アイドルコンテンツのことが殆ど

推しが結婚した

 

推し

というのもおかしい表現ですが、今の自分はこのぐらいの距離感だと思います。

 

ライブの感想以上に自分語りです。

 

天海春香と出会って14年近く。

小学生の頃に北九州のゲーセンでアーケードに触れて、気づいたら社会人になってました。

青春時代の大半を天海春香というアイドルに捧げて育ってきた中で、中村さんのお陰でオタク人生の根幹を培ってこれたなと思います。

アイドルと一緒に声優も育っていくというコンテンツで、声優さんという職業に興味を持ったのも天海春香と中村さんの姿を見てきたからです。

厳しい家庭で育ったので、ライブに参加したのはマスターオブアイドルワールド2014から。今ではある意味伝説となった卍IDOL POWER RAINBOW卍のライブです。

そこで初めて中村さんのパフォーマンスを見ました。初めて見た乙女よ大志を抱け!は今でもよく覚えてます。多分一生忘れない。

 

天海春香としての中村さん。

恋チョコでアレな声を出している時もありました。

なかむランドやモモノキファイブで聞いてた中村さん。

話すのが大好きで、ラジオのトークも上手ですよね。

なかむランドで培ったライブを「楽しむ」という気持ちは、今でも忘れないようにしています。 方向性が違うこともあるけど。

歌詞の一つ一つに思いが込められてたり、自分で作詞してる歌詞に込められたストレートパンチな言葉も全部オタクには響きました。

拗らせてる時にはたまに辛いこともあるし、真剣に向き合っているときは彼女の発言に救われたこともありました。

 

 

そんな私のオタク人生において重要だった人が結婚報告ですよ。

起きてグラブルやろうとしたら目玉飛び出ました。

 

色々な友達やオタクと付き合ってきて、度々「早く結婚してほしいな

~」って言ってたけど、いざ結婚されると凄い嬉しいですね!少しだけ泣いたけど。

AKBの推しやモー娘の推しが結婚したり、引退するのは何度も見てきたし直近だと親族が結婚したりプロポーズされたりという話も聞いてるし「推しが結婚しても大丈夫や!かかってこい!!!」なんて心の片隅で思ってたのかもしれません。

仕事も殆ど手がつかなかったし、凄い幸せなぶん色々な思い出がフラッシュバックされて凄い感情が沸き上がってきました。

彼女が出る文化祭イベントが人生初の文化祭イベントだったし、キャラクターから声優を見るようになったのも彼女のお陰です。

 

10thでドームに立つ彼女を見て、これが一つの区切りなのかな~~~って勝手に思いつつ結局中吉や口をひらくは全部チェックしちゃってたし、やっぱり好きだったのかもしれない。いや好きだろ。

 

なんかもう話の脈絡なんて何もないし、結局思い出を書きたかっただけなのかもしれない。 毎年春香の誕生日だけ箪笥の奥に入れてるアケマスのカード引っ張り出すんだけど、今日だけは眺めてた。

 

 

イベントでお会いする勇気ももう無いし、資格もない(って勝手に言ってるだけ)オタクだけどマチアソビで会えるなら自分の口で「おめでとうございます」って伝えたいですね。

 

旦那さんと幸せな家庭を作ってください。

 

中村繪里子さん

ご結婚おめでとうございます。

 

おわり