ゴリラのクソ

文章に残したいときに更新します アイマスのこと

「種﨑敦美&鈴木絵理トークショー○○の種は、立派な木にします?in専修大学」の感想

今年もこのシーズンがやってきました。

学園祭にオタクが集まる"限界集落"のシーズンが。

そんなわけで私の今年度1発目の学園祭声優トークショー

「種﨑敦美&鈴木絵理トークショー○○の種は、立派な木にします?in専修大学」にお邪魔してきました。

感想から言うと壮絶なイベントでした。学園祭イベントか?と疑っちゃうぐらい

うろ覚えですが、感想を書いていこうと思います。

  • オープニング

学園祭イベント恒例のアイマスライブTシャツオタクを遠目に見ながら始まったオープニングトーク

ゆっくり入ってきた種崎さんと営業スマイルマシマシの鈴木さんの入場でいいとものアレとかやりつつ始まりました。「思ったより近かった」と鈴木さん。それ、オタクも思ってますよ。

  • 質問コーナー

最初に質問コーナーかぁやるねぇ~~~~!って思ったけど他の所も最初は質問コーナーでした。ガイジなう。

ただまあ、ここでゴリラはエモ・ゴリラへ進化するわけです。

最初の質問は「今まで演じてきたキャラで一番印象に残っているのは?」というもの。

当然二人ともどのキャラも印象に残ってるとは言ってたけど、一番最初に演じた名前付きのキャラクターが印象に残ってるとのことでした。

鈴木さんは最初にやってたハートイベンターのイベントで学生服着たことや、初めて演じた龍ヶ嬢七々々の埋蔵金の茨夕が~って仰ってました。

厳密には凪あすの鹿元和代ですけど、あれはクラスメイトだしなるほどな~って。

で、種崎さんは

種崎さん「となりの怪物くんの夏目あさ子ちゃんがやっぱり~~」

f:id:nonoMk_3:20170922064712j:plain

ほんとすき。

他にも学園祭の思い出は寝てばっかりとか、役作りのコツは二人とも特にないとか。

ただ種崎さんが普段通りなので普段の文化祭ネタってさくさく進むんですが、今回は観客含めてスペースキャットみたいな空間でした。

f:id:nonoMk_3:20171013231609j:plain

こんな感じ
  • お遊びコーナー

種崎さんと鈴木さんがお互いのことを知ろう!というクイズ企画

鈴木さんが幼いころに兄にジャイアントスイングされた話とか、種崎さんがおじゃる丸に憧れてる話(本人が出演なさった時に呟いてたかも?)という内容でした。

種崎さんは鈴木さんから出された問題に全問正解、鈴木さんは全問外れ。

種崎さんサイドの問題は、死ぬまでに一度行きたい場所(知床)と上記の幼少時代から憧れていた番組という内容でした。

  • 演じてみようのコーナー

あるあるですね。

最初は「野球部のマネージャーになって発破をかける」だったはずです。

鈴木さんはプロ野球選手になったら局アナになって結婚してあげるっていう内容でした。

種崎さんは王道を征くマネージャーの応援なんですけど、声質が夏目あさこっていうか綾地寧々だったんでこう、こう・・・

f:id:nonoMk_3:20171013232248j:plain

こうでした。いやぁ~ゴリラ・エモ・コングじゃん。

で、次は「彼氏を起こす一言」なんですけど

鈴木さんは足裏にバターを塗って山羊に舐めさせる、種崎さんは全身のありとあらゆる毛を抜くという畜生内容でした。

残り二つあるんですけど、百合掛け合いとアイマスP大歓喜なやつだったんでTwitterでも見てください。

まとめツイートしてる人がそこそこいるけど、質問コーナーと掛け合いのコーナーで司会のサークル部長さん(だったはず)人が中々ズバズバ言う人だったので結構面白かったです。

  • えんでぃんぐ

ここら辺もTwitterに上がってる通りです。告知と抽選コーナーで終わり。

 

こんな感じでした。

最初から最後までスペースキャットみたいな空間のイベントで

????

!!!!!

エモい!

っていうイベントでした。いや本当に。

 

なんていうか、やばかった。

多分あと数回は文化祭イベント行くだろうけど、こんな雰囲気のイベントは初めてでした。専修大学さん、ありがとうございました。

 

あとドル堕ちした人のアイカツ!レポートの選曲が良かったです。

内容はこのカスブログ以上に読みづらかったです。